一覧に戻る

中3:日義自治協議会会長さんとの懇談会

3月10日(火)、卒業を間近に控えた3年生が、日義自治協議会会長さんとの懇談会に参加しました。普段お世話になっている地域の組織(自治協議会)が、どんな願いをもって活動しているのかについての説明をしていただきました。生徒たちは生徒会の組織をイメージしながら真剣に聞いていました。後半は、「これからの日義をどんな町にしていきたいか」というテーマで語り合いました。住み慣れた日義のよさを再発見し、未来へ向かう活力をいただいた素晴らしい時間となりました。

広告
060492
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る