2022年3月の記事一覧

卒業式

 春の光がふりそそぐ中、3月17日に日義小中学校の卒業証書授与式が行われ、小学生14名・中学生11名が立派に卒業を迎えました。今年度も感染症拡大防止のため、卒業式の次第や来賓の方の参加は縮小する形でしたが、心温まるとても良い式となりました。そして、今年度の教育活動が全て終了しました。どの学年の子どもたちも、コロナに負けず一生懸命がんばり、自分の力を発揮し、成長した1年間となりました。子どもたちを支えてくださった保護者の皆様や地域の皆様、1年間本当にありがとうございました。

 

中学校 3年生を送る会

 3月14日に3年生を送る会を行いました。生徒会総務委員を中心に、2学年全員で協力して創り上げることができました。感染症拡大防止のため、制限された中でしたが、3年生と一緒に笑ったり盛り上がったりして感謝の気持ちを伝えることができた会となりました。

小6 奉仕作業

 6年生が卒業前に奉仕作業をしてくれました。体育器具庫の整理や廊下の中央テープの補修、屋外の片付けなどたくさんの場所を行い、きれいになりました!6年生ありがとう!

 

小学校 6年生を送る会

 3月10日に6年生を送る会が行われました。感染症拡大防止のため今回はTeamsでの開催で、全校の子どもたちの6年生への感謝の気持ちが伝わるあたたかく思い出になる会となりました。5年生の企画運営で進められ、寸劇があったり、6年生へのプレゼントがあったりして、全校のみんなで楽しめました。最後に6年生からサプライズで中庭から「ありがとう!」のメッセージが送られました。もうすぐ卒業ですね。